メットライフ生命研修

2014年8月5日(火)~8月6日(水)の2日間、メットライフ生命主催PASAdvance法人2に参加しました。

このプログラムは法人マ-ケットに生命保険の提案が出来るようになるためのセミナーです。
事業承継、役員退職金、従業員退職金等、生命保険がお手伝いできる事を学びました。

小林

H26.8-3

H26.8-4

 

メットライフアリコ札幌支店 若獅子会に参加

522()23()、メットライフアリコ札幌支店の有志が集い勉強する「若獅子会」に小林が参加してきました。

全道各地から若手営業マンが集結し、2日間にわたり保険営業に関するプレゼンなどを徹底的に学び、各地域で頑張ってる方々に勇気と元気をもらってきました・・

H26.5

AIU CCC2013 パリセミナー

5/10から5/15まで、AIU CCC2013 パリセミナーに参加させていただきました。

元オールブラックスのショーンさんの講演や、ルーブル美術館を貸し切ってのディナー&見学等、他の代理店のみなさまとも交流させていただき、とても楽しかったです。

滞在中のパリは、朝・晩寒く、1日に何度か雨が降り、折り畳み傘が必須でした。どこを見ても建造物が綺麗で、バスでの移動中も飽きる事はなく、充実した毎日でした。

今度は是非、プライベートで行きたいと思います。
                                山田

 

DSC_0026

DSC_0027

DSC_0115

マネジメントゲーム研修!

 10月8日()、ご契約企業先にてマネジメントゲーム研修を行いました。
日頃、営業職にて忙しくされてる方々ですが、時間近くゲーム・講習と熱心に勉強され、多いに盛りあがりました。

H25.10-3

H25.10-4

労働安全講師養成講座!

 9月27日(金)AIU損害保険会社主催による、第1回 労働安全講師養成講座に佐々木・平野が参加しました。
約6時間の講座でプレゼン・ロールプレイありと大変勉強になり、今後の営業活動に多いに役立たせたいです。

H25.9

北海道ブロックセミナー!

 6月7日(金)・8日(土)に旭川にて開催された、メットライフアリコ北海道ブロックセミナーに佐々木・平野・小林が参加しました。
セミナーメインである講演会、第一部は「生命保険業界の現状とこれからの未来予想図」と題し保険ジャーナリスト・鬼塚眞子氏、第二部は「旅コミ北海道じゃらんDE・GО」でおなじみのテレビリポーター田村剛志氏の「営業としての営業のこだわり」と題し講演されました。
これからの生命保険業界、言葉使いの大切さなどユーモアたっぶりにお話しいただき、大変勉強になり有意義な2日間でした。

H25.6-1

H25.6-2

 

住宅ローンコンサルタント養成講座受講!

 月16()株式会社FPバンク・久保田社長による「住宅ローンコンサルタント養成講座」に佐々木・平野・小林で参加しました。
 9:0018:00という長丁場でしたが、新たな発見や気付きのある大変有意義な講座でした。

【フラット35】研修会

16日、()ハウス・デポ・パートナーズの研修に佐々木・平野が参加しました。
この会社は三井物産()の子会社で、住宅ローン「フラット35」を取り扱っております。ここは数ある「フラット35」を取り扱う会社の中でも最低金利でお客様に提供しております。
今回、お客様へのサービス拡充という中で、弊社はこの取次を始めることに致しました。
関東地方何年に一度かという大雪でしたが、非常に得るものが多い研修でした。

FP継続研修受講

11月17日(土)、東京赤坂にてFP継続研修を受講してきました。
題目は「FPとしておさえておきたい 国税不服審判所の裁判例と実務」。
贈与の成立時期は何時か・交通費は源泉徴収の対象か・開業祝金は個人間の贈与か・・などなど。
日ごろあまり発生することのない事案内容を5時間、分かり易く解説しいただきとても勉強になりました。

 

研修会場から見た日枝神社

 

ホテルの部屋から見た風景