ミステリーツアー

9/7

ミステリーツアーで札幌へ行って参りました!

弊社が協賛をしている

ビッグバンドのローランドジャズの演奏を視聴♪

 

15名の楽器隊とボーカルが織り成す演奏は圧巻でした!

 

川村

 

 

 

東京フォーラム

 

9月8日AIU全国代理店会東京フォーラムに参加して来ました。

全国の代理店から1,400名が参加し、懇親会も盛り上がり、閉会しました。

ゲストで講演していただいた、星野リゾート星野社長の話は

ユニークな発想で会社規模を拡大していった内容でとても面白く拝聴させて頂きました。

会場の舞浜ディズニークラブリゾートです。

 

会場のバルコニーからのスカイツリー。

 

武田

 

フルムーン☆

今夜6日は満月です。

満月に月光浴をすると
身体にパワーが宿るとか…
パワーストーンは浄化されるとか…
それとも…狼男が現れる?(^_^;)

諸説いろいろありますが…

お金がかからずパワーをもらえたら最高ですねww

ちなみに今夜は晴れのようです!
月光浴 お試しになってみてはいかがですか?(^_^)

by akao

札幌へ研修に行きました。

 

先月の続編で、ライフプランコンサルティングの研修を

札幌で受講してきました。

一生涯のお金の流れをグラフ化し

夢の実現の為に皆様と一緒にプランニングしていく。

ご家族に万が一の事があった場合にも対応出来るように

時系列で必要補償額をグラフ化して対応していく。

そんな勉強をさせて頂きました。

 

早速勉強した事を生かし自分自身のライフプランニングをしてみます♪

9月になりました!

こんにちは、長谷川です。

 

土日は、はこだてグルメサーカスでしたね。

皆さん行かれましたか?

 

私は少しの時間ですが、行ってきました。

ご当地名物、美味しかったです。

 

話は変わりますが、気づけば9月ですね。

今年もあと4ヶ月・・、あっという間に冬になりそうです~。

 

季節の変わり目ですので、体調管理にはいつも以上にお気をつけください!

 

by長谷川

 

夏も終盤

8月最後の週末も終わりましたね・・・

週末は天気も良く、私は久々に洗車をしました♪

今週、雨が降らないことを祈ります(;・д・)

 

今週から9月に入りますので、ブラックボードと受付スペースも

仕様に変えてみました♪

自分で変えながら、もう秋になるんだな~と実感しました。

 

藤谷

 

夏らしくないですね・・・

みなさん、お盆休みはどうお過ごしでしたでしょうか?

 

今年のお盆休みは雨続きで気温も低かったので

夏らしくなかったですね・・・

 

でも、今週は天気も少し回復し気温も少し上がりそうです♪

気温差が激しいので、体調には十分お気をつけください!

 

藤谷

 

守成クラブ8月例会

8/9にみなとの森で8月例会がありました!

 

今回は櫻庭と藤谷で参加して参りました。

お盆前ということもありましたが参加人数も例年より多かったです。

 

色々な業種の方とお話できる機会なので、有意義に過ごさせていただきました。

 

 

藤谷

 

親子熊岩

8月2日

せたな町へお客様訪問で行ってきました。

 

途中で親子熊岩を見てきました。

 

物語がとても哀しいです。

『大昔、この地に天変地異をもたらす大嵐があり、生物の生存をおびやかし、自然

の猛威は飢餓という試練を与えた。この頃、山奥に親子の熊が棲んでいたが飢

えをうったえる子熊を連れ、海岸に辿りついた。親熊は海岸に群れる子蟹を見つ

け食べさせていた。子熊も親のしぐさを真似て子蟹を追ったが、一瞬のうちに岩

をすべり海中へ・・・・・

親熊は夢中で溺れる子熊を助けるため手を伸ばすがぬれた岩に足をとられ、

無残にも海中へ・・・・・
一部始終を見ていた海の神様は、子を思う親の愛の深さに心をうたれ、溺れる

親子熊をすくいあげ、愛の姿をそのままに岩に変身させたのだった。』

 

By.小林

先日の大雨大丈夫でしたか?!

 

7/22の朝方は「」と「」がすごかったですね。

みなさん、大丈夫でしたでしょうか?

私の家は幸い、雨の被害は無かったものの数時間停電になりました(T_T)

 

ご契約者の方でお家や家財などに被害があった方はご連絡下さい!

㈱エスアイエス北海道 ℡ 0138-52-8677

 

藤谷